コミコンに集中してて11月に観た映画2本の感想を書けてなかったので、取り急ぎ書いていく。
まずは監督リドリー・スコット、主演ラッセル・クロウで大ヒットしアカデミー賞も受賞した歴史スペクタル映画の続編。
古代ローマを舞台に暴君の圧政により自由を奪われたルシアスがグラディエーターとなり戦いに身を投じていく…
前作に引き続きリドリー・スコットが監督を務め、新たにポール・メスカル、デンゼル・ワシントンらが出演しています。
前作から20年以上も経つんだねー
構図としては前作の焼き直しっぽさは否めないけど、ど派手な格闘シーンや壮大なスケールの映像とか見所はたっぷり。
コロッセオに水張ってサメ放ったりと面白過ぎる。
主役ルシアス役のポール・メスカルはけっこう意外な人選だったけど、しっかり肉体改造して役作りしてて流石やし、アカシウス役のペドロ・パスカルもはまり役だった。
そしてこの作品の魅力は悪役だよね。
双子皇帝はキャッチーだし、何よりデンゼル・ワシントン演じるマクリヌスが最高だったよ。
まぁ前作が凄すぎて比べちゃうとあれだけど、しっかりエンターテイメントしてて2時間半楽しめた。

グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 (オリジナル・サウンドトラック)(SHM-CD) - ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

にほんブログ村
この記事へのコメント